お友達に誘われて

年末年始を迎えようとしている時に

キャンプ炎に行ってきました〜!ウインク

2回目の『PENANG HILL』クラッカーです

車を駐車するのも一苦労あせる

ペナンヒルは人で溢れていました滝汗

キャンプ場へはゴンドラに乗って向かいます。

が、エコノミーで向かおうとすると

な、な、なんと3時間待ち時計ゲロー

結局、ファーストクラス!?ちょっとお高めのチケットを購入し

4、50分ほど待って乗ることができましたウインク

image

初めてではないのですが

大興奮の下二人爆  笑

 

「Upper Tunnel 駅 」で下車し

(頂上の一個手前)

徒歩で「Hillside Retreat」(徒歩15分ほど)

駅からHillsideらまで車で送迎コースもあるのですが、

なんせ高いショック 

image

途中このようなコテージを何件か見ながらニコニコ

Tunnel Roadを通り抜け

image

重い荷物をかかへ

ようやくテントのあるHillsaideに到着しました爆  笑

image

設備は食器やお鍋、コンロは備え付け

冷蔵庫も冷凍庫もありましたよニコニコ

ナイフはなかったな〜

 

シャワーもあるのですが

トイレと一緒

最初の3秒ほどだけ暖かいシャワーゲッソリ風邪引くな(笑)

 

設備の使い方等を確認し

一息ついてペナンヒルの散策に出かけましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

STAY SAFE 

STAY POSITIVE 

STAY STRONG

 

🍒ランキングに参加しています。🍒

ハート下記バナーを押して、このブログの応援していただけると嬉しいですハート

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ