マレーシアがロックダウンになり、
幼稚園も急遽お休みに。
あれから、実に3ヵ月以上えーん
 
3歳でもオンライン授業PCがあり、毎日受けていましたが
小さい子供のオンライン授業は先生も親も大変あせるでした。
 
マレーシア政府による幼稚園再開が許可され
送迎は大変だけど、ようやく幼稚園がプレオープンになり行ってきました~ラブ
事前に園児全員に配られていたガード付き帽子必須!!
コロコロ付きの鞄はNGなど
国からの標準的な運用手順(SOP)に基づき色々条件はありました。
 
幼稚園につくと、
検温右矢印靴を脱ぎスリッパくつに履き替え右矢印手洗い右矢印消毒右矢印教室へ
 
ルンルン 娘の変化 ルンルン
ロックダウン前
先生にお願いする時点で愚図り、教室に入ろうとせず困るショボーン
ロックダウン後
少しお姉さんになったのか
久しぶりの幼稚園が嬉しかったのか!?
上の工程を経てスムーズに中に教室に入ってくれました照れ
 
 
夕方お迎えに行くと鞄も持たずに私の下に飛んできました爆  笑
楽しかったけど、何となく彼女にとってはアウェー感があったのかなアセアセ
それでも、
「幼稚園バンガッタ~!楽しかった、また明日も行く音譜
と話してくれましたラブラブ
 
ルンルン 娘の変化 Part2 ルンルン
ロックダウン前(幼稚園入園して3ヵ月)
いい感じに英語を習得していて、少し英語の単語もチラホラ
ロックダウン後(3ヵ月強間)
すっかり英語は忘れ、先生の話もポカンッと聞いていたと笑い泣き
 
おしゃべり好きの3男猿猿もいるため 
日本語もかなり上達し、
「何言ってるかわからない~!」って言葉も言えるようにえーん
あ~、小さい子供の三ヵ月ってホントに大きいダウン汗
 
それでも、久々の幼稚園楽しんでくれてよかったニコニコ
また来週から頑張ろうねウインク
 

STAY POSITIVE

 

さくらんぼランキングに参加していますさくらんぼ

下記バナーを押して、このブログを応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村