帰ってきたニュージーランド | JINの留学日記 in NZ

JINの留学日記 in NZ

ニュージーランドで高校留学をしているJINです。
New Zealandでの生活情報などを発信していきます!

昨日ニュージーランドに帰ってきました!JINです!

早速トラブルまみれでしたね・・・笑 母や留学サポートの内田さんにはわざわざ言うほどのことでもなかったのですが・・・(汗

まず、飛行機の座席が変更になったこと!最初は窓側で爆睡する予定だったのですが、家族連れで席が離れ離れになった人に「代わってほしい」と頼まれてしまい・・・・断れませんよね(笑)

代わった先の席では、隣の人に座席下の荷物置き場を占領されていて、ちょっとした口論?に笑
最終的に僕の席のスペースだということで置かせてもらいましたけど、ちょっと気まずいですよね・・・。

飛行機降りてからは、ビザの期限切れてるってことで結構突っ込まれたり(NZから申請するつもり)
荷物がなかなか出てこなかったり・・・

なんとかゲートを抜けるとそのまま急いで家に帰って学校へ行ったり・・・笑

でも、家に帰る途中に車からニュージーの景色を見ると、

「帰ってきたなぁ~」 と少しホッとしたり。やっぱり僕はニュージーののんびりした空気が好きなんだなと実感しました。

トラブルも冷静に対処?できた(つもり)なので、大きな問題になったことはなく、

「こういうのも、旅の醍醐味だよね☆」 なんて思う余裕もあったのかな? 

昨日は教科選択するために学校へ行きましたが、実際に授業が始まるのは3日からとのこと。

スーツケースの荷物を整理するのがんばります・・・・。