やっとやっとファイナルが終わりましたぁ~~(。・_・。)ノ


先日、日本から友達が来たので、シアトル観光してまいりました。


何もないかな~~と思ったけど、結構色々楽しめました(*^_^*)


何が一番楽しかったかというとホッケーですね♪


ホッケーなんてルールもあんまわかってなかったので、


けっこー楽しめるか不安だったのですが、とってもエキサイティングで楽しかったです。


なにがすごいっていえば、

このいキーパーの重装備!!まぢうけました。

ロボットぽかったです笑。

これでどれだけ激しいスポーツかお分かりいただけると思います。

プレーヤーが壁に当たりまくって、壁が壊れたりしていて、

いや~氷の上の格闘技といわれているのがとても良く分かりました。


やはりアメリカのスポーツ会場は楽しいです!!皆が点数はいるとLet's go thunders!!

って立っていって、かなーり大盛り上がりでした♪


そしてこれは、休憩の間のアトラクション♪

観客がこのオレンジのボールを持って、車のサンルーフに

入れるんです(。・_・。)ノ玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )みたいな感じです(。・_・。)

入った人には賞金がもらえます・いやはや発想がやらかいですよね~

やっぱアメリカのスポーツ会場は観客を楽しませる工夫がいっぱいしてあって、

それがスポーツをやる人口を増やしたり、スポーツにお金がかけられる環境を作って、

良い選手を育てられるんだな~と思います(・o・) 日本も変わらなきゃ!!って感じです。


そして、幸運にもシアトルサンダーズはロスタイムで4-3の逆転勝ちでした♪

いやいやほんとに面白かったです(^^♪3月までがシーズンでけっこーすぐにチケットは取れるので、

ぜひ見に行ってください(。・_・。)ノ会場へ急げ!です。