Collegeで大学で取らなければいけないクラスの中にPhysical Educationという分野があり、いくつか取らなければいけないのですが、それがとても楽しいんですロケット要は簡単に言うと日本で言う体育ですね。ちなみに列記とした授業です。今回はクラスについて、少しお話ししようと思います。


今回はそのクラスをアーチェリーにしたのですが、ちなみに前回は太極拳でした・・・・・・・これがやって見てビックリ。太極拳の奥の深さに感心するあまりでした。今回は少し太極拳についてお話しようと思います。まずは少し歴史から走る人


太極拳は長い年月を得ていくつかの流派に分かれるようになりました。その中の一つの楊式太極拳。これは世界でもっともたくさんの人に愛用されている型です。名前にもあるように楊さんと言う人が考案しました。うちの大学でもこの型を採用しています。ちなみに先生はその楊Familyのお弟子さんだった人です

手裏剣

初めての太極拳の授業が終わってその日はなんともなかったのですが、次の日の朝・・・・・・・目が覚めると体が思うように動かない・・・・・・・そうです。。。。体がものすごい筋肉痛で動けませんでした。一旦、ゆっくりに見える太極拳も体を支える為に下半身の筋肉と足の筋肉を常に使うので、最初はこういう状況になるそうです。だから、体の免疫力や新陳代謝を上げる作用があり、ダイエットにも効果的ですニコニコ


テストの時は体育館で一人ひとりのデモンストレーション。30人近くの学生が見てる中、一人ずつが前に出てきて、俺の太極拳はどうだ!!という具合に出来栄えをみせ合うわけです得意げ先生が中国の音楽を用意してくれて大体の生徒はそれを使うのですが、中には自分の曲を持ってきてデモンストレーションする人も。生徒のうちの一人はロックで太極拳してました・・・・・・柔道私は個人的にはこういうイベント大好きなんで(笑)激しい三味線の曲でデモンストレーションしましたメラメラ結果は大盛況で、この音楽は一体なんだ!?ってみんなから質問攻めでしたメモ


それに昔、バイクの事故で痛めた右足がたまに痛くてこまってたのですが、太極拳をし始めてからは、その痛みが皆無。最初は信じられませんでしたけどね。でも、太極拳のおかげだったんですね~!走る人私の説明で太極拳の事を少しでも、わかってもらえたら嬉しい限りです。


みなさんも、もし機会があれば是非、お試しあれ!                           やっさん