今日は待ちに待った金曜日音譜音譜

イェーイ!!

しかも今日はけっこう暖かい。薄手のコートで大丈夫そう。


はっきり言って留学生はものすごく忙しいショック!

私が留学生活を一番エンジョイできたのは来てから半年ほど通ったESLのときくらいかな。

ESLというのは、だいたいどこの大学にもある、学校付属の英語学校のこと。

来た当初は英語なんて全然分からなかったから、しばらくここにお世話になりました。

ESLの授業はとっても簡単。ま、今のレギュラーの授業に比べればの話。

しかもお昼過ぎに授業が毎日終わってたので、授業後は毎日友達と遊んだり、週末もいろんなところに観光に行ったり虹

それはそれは楽しーいばかりの毎日でしたチョキ


それが今はかなり余裕のない生活を送ってますあせる

日本語で習ってもチンプンカンプンになりそうな授業を英語で受けるのだから、ストレス倍増なんですショック!

クイズと呼ばれる小さなテストが毎週あって気が抜けないし汗

英語の教科書を読むだけで、かなりの時間がかかります。


ですが、私は金曜日の夜だけは勉強をしないことに決めてるんですニコニコ

メリハリのある生活が大事だと思って。

だから金曜日だけは学校が終わるとすぐに遊びに行きますビックリマーク

日本だとカラオケカラオケによく行ってたんですが、ここではあまりカラオケボックスがありません。

あることはあるのですが、とっても高い!!

一度行ったことあるのですが、普通の部屋で1時間$30ショック!ショック!ショック!

貧乏学生はそんなにお金を使う遊びはできませんカゼ

なので、いつもはポットラックと呼ばれる、各自が料理を持ち寄るスタイルのパーティークラッカーをします。

ポットラックは一度に色んな料理が食べられるので大好きですナイフとフォーク

今夜のポットラックパーティ、何を作ろうかなー。

冷蔵庫と相談しようっとビックリマーク


yy