今朝日本語テレビ番組を見ていたら、日本の動物園で手で餌をキャッチするおにぎりアライグマが人気を集めているとか言ってました。

それを見ながらアライグマってそんなに珍しかったっけはてなマークはてなマークはてなマークなんて考えたりしてました。

去年ちょっと山奥にある家に住んでたとき、アライグマなんて本当に2日に一回は見てましたもん。

しかも車によく轢かれてるしショック!ショック!ショック!


その家に住んでたときは本当に色んな動物が庭にやってきてました。日本じゃ考えられないような動物ばかり。

庭によく来ていたのはシカとアライグマ。

シカは本当によく来てて、私は見るたびに冷蔵庫にあるものを片っ端から投げては餌付けしてましたチョキ

その甲斐あってか!?そのシカは最後には至近距離まで近づいて餌を食べるようになりましたグッド!

本当に可愛かったですラブラブ


アライグマはいつも4-5頭の集団でやってきてました。

このときも冷蔵庫にあるものを片っ端から投げていたんですが、一番仕草が可愛かったのは、生卵を拾って食べているときラブラブ


あとボブキャットと呼ばれる山猫?も2回庭に来ましたビックリマーク

このときは餌付けどころじゃなくて、カメラを取りに猛ダッシュしました。

人生初のボブキャットでしたチョキ


一番ビックリしたのが、熊に遭遇したときビックリマークビックリマーク

家の近所を運転してたら急に道路わきから熊が出てきたんですビックリマークビックリマーク

私はビックリして急ブレーキを踏んだんですが、熊の方がビックリしちゃって猛ダッシュで山に帰っていきましたニコニコ


それから珍しいといえば、近所でエルクが道路を横断してたことかな。

すっごい大きなエルクで、感動しました祝日


と、まあ山奥に住んでたときは色んな動物に出会いました。

楽しかったです。


yy


留学