以前の日記でも書かれてましたが、タトゥーについてビックリマーク

今はもう日本でも一部の人に流行っているようですが、アメリカ人でタトゥーを入れている人は多いですね。


その場所ですが、女の子なら腰?お尻の上あたりが多い気がします。

ヒップハングのジーンズから見えてますもんねショック! ま、こういう人の場合、見えてるんじゃなくて、見せてるんでしょうが汗

しかも見えてるのはタトゥーだけじゃなくて、大抵Tバックの紐も見えてます(見せてます?)もんねパンチ!

保守的な日本人感覚から言わせてもらうと、なんてお下品なパンチ!パンチ!パンチ!って感じですが。


女の子のタトゥーの柄はお花だったりが多い気がします。

ま、これくらいはかわいいですね。

本当にこれくらいならカワイイんですが、時々漢字のタトゥーを入れている人を見ます。

これは男の子、女の子に限らずですが。


私がいつも思うのは、「タトゥーを入れてくれる人の知識を鵜呑みにするな!一生消えないものなんだから、漢字の意味くらいしっかり自分で調べろ!」ってことです。

だって本当に間違った漢字タトゥーを入れてる人多いんですもんあせる


知り合いのアメリカ人の女の子が「見て!新しいタトゥー。ファミリーって意味なの!!」と見せてきましたが、

その子の腕にあった文字は家族」ではなく「族」あせる

「族」って、、。日本ではかなり違う意味に使われるんですけどね、、あせる

かわいそうだから教えてあげませんでした。。


あとは、アメリカ人の男の子で「俺の星座を彫ったんだ!どうだ?クールだろ?!」って言って見せてきましたが

「牛」って彫ってましたあせる

彼は確かに牡牛座ですが、なんかマヌケに見えるのは気のせいでしょうか。。


他にも「俺はストロングなんだ!」と言って
「超人」とか。


他にも思い出せないくらい、色々な漢字タトゥーを入れているアメリカ人をいっぱい見ました。

みんな、彫る前に一度漢字の意味を調べましょー!!


yy