アメリカでは、日本のセンター試験によくにた「SAT」試験というものがあります。

高校の3年目か4年目(高校は4年制) 

私が受けた当時はほぼ一ヶ月に一回行われていて、2・3回とるのが基本でした(一番いい点数を大学に送る)


自分で試験を受ける高校キャンパスを選び、いくのですが、私は一度、試験所を間違えたことがあります。


試験所の登録をしたとき、実家から来るまで5分の高校に登録したと思い込んでいたのが、

実家から車で本当は30分はかかる聞いたことも行ったこともないところでしたが、

自分は実家から5分の学校とよく似た名前の学校だと思ってました。


試験当日の朝、車を出して思い込んでた間違った試験所に行ってパーキングロットに入ったとき、

車がひとつも見当たらなかったから・・何かおかしい時間を間違えたかもしれないと思った私は試験登録所で時間確認。


φ(.. ) ・・・・朝8.15分開始。・・・7.45分の現在・・・あってる。何で誰もいないんだろう?場所あってるし・・・


ん?XO高校?・・・・・・・


\(゜□゜)/ ここX◎高校って看板に書いてある!!


(((( ;°Д°))))  ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚   \(゜□゜)/


ものすごいスピードで実家に帰り、まだ娘の大事な試験日にすやすやと寝てる親をたたき起こし、

パニックしながら、高校の住所を検索し、高速道路20分の場所だと判明したころは8時・・・・。


やっとおきてきて「どうしたの?」と聞く親に 「どうしようううううううううう」と叫びながら家を出て、


車をものすごい飛ばして(パトカーに捕まらなくってよかった)

8時10分に(実際の)試験所に到着できました (笑)


テストに間に合ったのはいいのですが、パニック&興奮状態で受けたテストの結果は・・・・・:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


それいらいは、場所の確認をできるだけしてからどこへ出かけます。

何事も経験から学ぶといいますが、もぅ 二度と経験したくないパニックです。


-sk