こんばんは星


私はシアトルに来て気付いた「警察、消防署、救急車」関係の違いについて話したいと思いますヒヨコ


これはみんな知ってると思うけど、日本は110と119の2つ電話番号があるのに、

アメリカは911の一つだけしかありません。


それから日本には交番が色んな所にあって、警察官が誰かしらその交番にいて、たまに見回りとかに行くじゃん!?

でもシアトルに来て、なんでこんなにパトカーがウロウロしてるんだろう?と思った私。

よーく考えてみると、交番がない!!

交番はあるんだけど、日本みたいに小さいのがちょくちょくあるわけじゃなくって、

多分一つの市に一つしか交番ないんじゃないかなぁ?(←違ってたらごめんなさい汗

だからほとんどの警官は常に、パトカーで外の見回りをしなくちゃいけないんだと思う。

そりゃ、モールで警官が数人固まって、コーヒー飲んでたり、

チャイニーズレストランがちょっとした溜まり場になっちゃうよね音譜


日本では制服着た警官の団体が、レストランとかに出没とかありえないのになぁ。。。NG

本当アメリカは自由だロケット


ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 


数年前、友達の一人が体調を崩し、救急車を呼ぶことになりました。

それでアメリカ人の友達が911に電話をして、救急車を待つことに。。。

そしたらすごいサイレンの音と共に、カッコいいムキムキのお兄さんたちがやってきたドキドキ

でも、そのお兄さんたちは救急隊員じゃなくって、消防士さんたちでしたあせる

私たちは疑問に思いつつも、そんな状況じゃないから、外からジッと彼らを見つめる。

そして、消防士の一人が「誰が車出せる?」って質問をしてきました。

病人の彼氏は、きっと一緒に救急車に乗るだろうと思って、私が「はいパー」と挙手。

それで、出れる準備しててと言われて、車にスタンバイ。

すると。。。!?

一人の消防士さんが来て、「助手席か、後部座席かどっちにする?」と聞いてきた!

私と友達は「何を乗せるの?????」と。

そうしたら「君の友達に決まってるだろう!!」と。


なんと消防車しか来てない+彼らは帰るから車で病院まで連れて行ってくださいとのことでした!!


なんでも、こっちは救急車が日本のように消防署にあるわけではなく、病院にあるらしい。

だから911にかけたときは、近くの消防署から消防士さんたちが一番に駆けつけてくれるみたいです。

しかも日本みたいに救急車はタダじゃないから、相当重症患者じゃない限り、自分たちの車で病院までどうぞらしい。。。


サイレン鳴らして連れてってくれたら、早く病院に着けるのに。。。。

消防士の人たちが来てしてくれた診断書を持って病院に行ったものの、

結局色々病院でも聞かれて、診断書の意味ないじゃんパンチ!

すごい手際悪いなぁ。。。と感じたひと時でした汗


全然話まとまってませんが、実際自分が感じたことについて書いてみました。

読みにくくてすみません。。。。あせる

次はもう少し上手に書けるように頑張りますカメ


A.M.