大学に入ってから一人暮らしをはじめ5年。キッチンはあまり使ってません。


いつも知り合いに「ご飯はどうしてるの?何を食べてるの?」ときかれては自分でもよくわからないから返事ができない毎日がほとんどだった。

アメリカならではのtvデナー(冷凍食品)が大半だと思う。

作るときは・・湯豆腐ぐらい←これ失敗したこともなんどかあるんです。(どうやってかは聞かないでください><)

後は友達とお食事したりしてます。


今年のお正月母と一緒に御節を作ってて、「お味噌汁ってどうやって作るの?」と聞いたら・・・


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚「あんたお嫁にいけないわよ!!今までいったい何してたの!!お味噌汁なんて簡単ジャン!」


「別にお嫁にいく気ないし、料理してくれる人と結婚すればいいことだもん。」┐( ̄ヘ ̄)┌


「お味噌汁よ!!お味噌汁!!ママ恥ずかしいわ!」・°・(ノД`)・°・


なんていわれたから・・・最近お料理に挑戦してる自分です。かといって一人暮らしなので、なかなかする気にならないのですが・・(苦笑)

でもまぁーレパートリーには

サラダ(野菜を気ってボールに入れるだけ)・納豆トーストやカレーライス。から揚げも作れるようになりました。


今日の挑戦料理は抹茶カップケーキ!!おいしく作れました♪・・一人で食べるかと思うと悲しいのですがw


muffins ←サンプル(笑)


でも何を隠そう!!本当に作れた理由は抹茶カップケーキミックスと水とダイエットソーダを混ぜてオーブンに入れただけです。


でも、何事も一歩からなのです。

次は、本格的に豆腐ハンバーグに挑戦しようかと思ってます。







(〃∇〃)でもやっぱり、いまだにお味噌汁は作れません。





ーsk