今日のシアトルもとってもいい天気晴れ

学校をサボってピクニックに行きたくなる気分ですね。

何でも今年の日本はかなりの暖冬で、まだ1月末(日本はもう2月)だというのに、気温が14度~16度もあるんだとかチューリップ赤

ポカポカ晴れらしいです。


さてさて今日はアメリカのテレビ番組について。

私はアメリカのテレビは好きです。

なんたってチャンネルが多い!!ケーブル入ってるから当然か?!

あと同じ番組を何度も放送するから、もし見逃しちゃったとしてもまた放送されるのが分かっているからたいして焦らないニコニコ


私が好きな番組ナンバー5はこちらチョキ

1.Desperate housewives

これはもう日本でも流行ってるらしいのですが、ご近所の主婦5人の波乱万丈な人生を描いているものです。

一見普通そうに見える家庭でも実はいろんな問題を抱えているんですね。殺人、不倫、離婚、結婚、家庭不和、とまあ何でもアリの世界ですガーン でも一度見るとハマります。私はこの番組にハマッて以来、日曜日の夜には絶対に予定を入れないようにしていますグッド!


2. Dr.90210

これはビバリーヒルズにある美容整形の番組です。Before&Afterはもちろん、日本じゃ放送されなさそうなグロい手術場面もすべて見れます。これを見て驚いたのは若い人も美容整形をしているということショック!美容整形は歳をとった人用という考えはもう時代遅れなのですね!? 時々街で巨大な胸を自慢気に見せながら歩いている人を見かけますが、この番組を見だして以来、『あの胸もきっとフェイクだな!』と見抜けるようになりましたチョキ


3.Extreme Makeover.Home

これはDesperate housewivesの前にあるので何気なく見だしたら、ハマるビックリマーク

災害で家を失った人、家族に障害を持つ人がいる人、一家の大黒柱であるお父さんが急死した人、貧しくてすむ家もない人など、助けを必要としている人に家をプレゼントすると言う番組です。毎回ストーリーは同じで、最後に建てられた家を見た家族が号泣する場面があるのですが、もらい泣きせずにはいられませんカゼ 毎回泣けますカゼ


4. Super Nanny

これは問題児をスーパーナニーの手を借りて改善させるという番組です。親の言うことを聞かない子、泣き叫ぶ子、暴力的な子などいろんな問題児が出てきます。将来こんな子ができたらどーしよーと毎回心配になりますガーン 


5. Animal Planet

昔からムツゴロウ王国の大ファンでファンクラブにまで入っていたのでヒミツアメリカに来ても動物関係のテレビは欠かせません!見てると本当に癒されますドキドキ お勧めです!


さーて、今夜は何を見ようかなー。

yy