こんにちわ。お初です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

帰国後.comのインターングループのメンバーの一人のskです。

基本的に留学生で構成されてるインターングループの中のたった一人の現地人です(苦笑)

なので、シアトルのことは割りとくわしかったり♪

ここのブログはインターングループのみんなで留学経験の話や、就職活動、そして日々の出来事をみんなで書いていくので、いろんな話が集まるが楽しみです。

(下にはもう、留学生からみたアメリカの大学経験やお風呂談などありますし)

冬にしては珍しく晴天なシアトル。

こんな日の夕日は必ずもって赤い紫にそまるのです。すばらしい光景ですよ。

でも残念ながら今日は夜9時まで授業トホホ(ノ◇≦。)

日本の大学に行ったことがないので、そちらではどうなのかはよくわかりませんが、

こっちでは大学の授業は朝の5時から夜の遅く11時ぐらいまで流れます。

キャンパスはほぼ24時間営業!

なぜかといえば働きながら大学に通う方が多いため、仕事の後や前に授業にいけるような時間帯にもクラスがあるのです。

皆さんハード・ワーカで関心、社会にでてもなおかつ学校が続くのかと考えるとちょっとむなしくなりますが(`・ω・´)ゞ

自分磨きをモットーにやっていこう♪