暑(熱)かった話と『伝え方』 | RYUGA&YUMA&姫ちゃんの成長記録

RYUGA&YUMA&姫ちゃんの成長記録

.2012年3月25日生まれの長男2014年12月7日生まれの次男2019年5月31日生まれの長女
3兄妹のドタバタ育児日記
たまにとっと=子供達の父、たまにパピーとマミー=筆者の両親の事も出てきます◡̈⃝

今日のお昼はコメダに行きました。


外は歩くだけでギンギン炎天下☀️🥵💦

汗ばみながら入店したら、

湯気が立つような暑いおしぼりが出て‼️

まぁ何というありがたい事でしょう🥵💦



フィッシュバーガーオーダーしたら

これまた熱々の揚げたてで、上唇火傷しました🥵


今日は暑さ(熱さ)要注意dayみたいです。

皆さんも適度な水分補給・温度管理をお忘れなく。



今日はこんなネット記事を見つけて非常に分かりやすく

納得いく記事だったので今度本も買って読んでみようかと思いました。3ページに渡る記事ですが大変参考になりました。


龍駕に今日の出来事を聞くと『えーっと』『それで』『あのー』が多いので中々聞く方も理解するのに苦労しましたが、龍駕にも読める内容なら読ませてみたいですね。


これ読めば文章も上手く構成できるようになるかもしれません。



学校の国語の授業も読み書きだけでは無くこんな有用な

事を教えてくれればいいのに…と思います。