逃げたらだめ | 短答足切りが2013年に合格するための軌跡

短答足切りが2013年に合格するための軌跡

2012年度短答試験不合格(公法系 52、民事系 84 刑事系 65)後自己の実力不足と直面し、来年度合格に向けて努力する日々を書いていこうと思います。

今年公法系が900人以上足切りされました。 


私の周りも「ひどすぎるだろ!」とかいろいろ文句を言いまくってます。実は私も落ちたのが分かったときはそんな風に思ってました。

でもそんなひどいことをされても受かってる人は5000人もいるんだよなーとか考えるとやっぱり逃げてんだなーって思います。あーあ自己嫌悪

落ちたのは自分が悪い。ってことでとりあえず予備校で答練がはじまるまで短答の過去問(今年のも含めて)を復習して正答率が高い問題を完璧にしてやろうと思います。

あきらめない。自分のような人間でも這い上がれるところをみせてやる。






Android携帯からの投稿