2023年末。近所のスズキから一枚のハガキが届く

 

「新型スイフト登場!」

 

という事は、あと一年以内でスイフトスポーツも新型が出るんでは?

そこから急速にMT車に乗りたい欲が復活し

毎日のように「スイフトスポーツ 新型」で検索をする日々が始まった

 

が、出てくるのは予想の記事やCGばかり。

何なら出ないんじゃないかというニュースもある

 

個人ブログや、yahooニュースのコメント欄では

「スイスポはもう出ないと、スズキの営業から言われたので間違いない」

等の内容も見かける

 

ならば負けじと自分も書こうw

新型スイフトを地元のスズキで市場した際、営業の姉さんが

「新型スイフトスポーツ出ますよ。」

と、とても堂々と話していた事を

 

聞き返してみても、その堂々とした姿勢は変わらず。

その時は「ふーん」と半信半疑でしたが

 

どうせ確定した情報が何もないなら

俺は信じる!あの姉さんを信じる!

 

出ないかもしれないという不安も捨てきれないが、もう一つの問題が

今の車の次回車検前に間に合うのだろうかという点

 

あと1年近くあるのだが、これまた絶妙

販売開始して納車までどのくらいかかるんだろうか

 

ギリギリ間に合わなかったとしたら

ディーラー側で代車を出してくれたりするといいんだが

これも不安

 

なので、他に候補になりそうな車は無いのかと探すのだが

1500以下、MT、そこそこ早くて250万以下の車なんてのは

スイフトスポーツしか無いのである

 

新型スイフトスポーツの代わりになるとしたら

現行のスイスポか、新型スイフトの5MTくらいか

 

が、現行型は今更感がすごいし

ノーマルスイフトではいつか物足りなくなるし、後にスイスポが出たとき

町で見かける&すれ違うたびに後悔しそうな気がするw

 

これは。。スズキから情報が出るまでただ待つしか無いんだろうな

 

わかっているのだが、焦る気持ちを抑えられない

 

スズキさん。

出るのか出ないのかだけでも、教えてくれませんか

 

あ、出来たらデザインも

あ、あとスペックと価格も(笑)