ソリオ購入から早5年が過ぎ、二度目の車検を終えた。

子供が生まれ、両側スライドドアも、天井が高くて広い後部座席も

前席から後部座席へウォークスルーなのもとにかく便利。

 

買い物から、ちょっと遠出まで大活躍。何の問題も無い。

 

なので妻の車を買い替えようと思う(ぇ

 

 

妻の車は10年以上前の型のパッソ

もう十分乗ったと思う。

そして何より、今はまだ子供が小さいから何とかなっているが

これから大きくなるにつれ、狭さや快適装備の不足が際立ってくるだろう

 

買い替える理由としては十分。

 

で、俺が候補に挙げているのが

 

 

新型スイフトスポーツである。

 

うむ

 

5年前の自車買い替えの時から言っていた、MTスポーツカーへの乗り換えである

 

念願なのである

 

 

ファミリー向けじゃない?

燃費も良くない?

パッソと広さも変わらない?

 

うむ、存じておる

 

だが我が家にはソリオ殿がおられる

ファミリーユースはソリオに任せて

もう一台は好きな車に乗っても良かろうて

 

知人がハリアーやベルファイアに乗っている中

率先してコスパのいいコンパクトカーを欲しがるなんて良心的じゃろう

 

という上記の理由を言っても、全く嫁を説得出来ていないのだがw

 

新型スイフトが出たタイミングでぱっと思いつき、今日まで一人悩んでいる所存

 

9割スイスポで心が決まっているのだが、いくつか懸念事項が

 

・新型スイフトスポーツの発表がまだ無い。てか発売予定ある?

・来年三月でパッソの車検切れるけど、間に合う?

・予算260万くらいなんだけど、値段が急に高くなったりしない?

 

こればかりは、スズキの発表を待つしかないんだけども。

毎日ネットニュースを検索しては微妙な記事を読み

代わりの車はあるだろうかと、他のMT車のカタログを読み漁る日々

 

なんだか悶々としてきて、眠れなくなったので久しぶりにブログを書いてみた次第でした

次回から、スイスポや他の候補者についての考察を書いてみようかと思う