はつか大根のぬか漬け♪ | Ryu.G 日記

Ryu.G 日記

珈琲焙煎と家庭菜園にハマっている、アラカンRyu.G(りゅうじい)です。
趣味のあれこれ記録として、ブログをはじめました。
珈琲焙煎はもうすぐ3年生、家庭菜園は1年生です。
ご興味のある方は、温かい目で覗いてみてください。

 

野菜:はつか大根
メモ:プランター栽培3回目

 

 

  栽培記録:2023年6月23日(金)

 

 

はつか大根たち。

 

虫食い被害にあったその後はというと…

 

 

思ったより無事に育っている(気がする)ニヤリ

 

 

 

  栽培記録:2023年6月29日(木)

 

 

収穫。

 

葉っぱは虫食いだらけだったけど

 

まぁまぁの大きさに成長していました龍拍手

 

 

今回は、ぬか床に入れてもらいました音譜音譜音譜

 

 

 

  栽培記録:2023年6月30日(金)

 

 

↓はつか大根のぬか漬け音譜

 

この写真は、ぬか床から出したばかりの写真ですスマホ

 

食卓に上がったものは

 

ちゃんと薄く?切ってくれていましたよグッキラキラ

 

 

晩酌のおともにピッタリのお味でした!!爆  笑

 

 

 

爺以外は箸があまりのびなかったんだけども…

 

また作ってくれるだろうか…

 

お願いしておこうお願い

 

 

+++++++++