場所:飯岡港 梅花丸
時間:4:35~12:52
目的:アカムツ討伐
 
今回のタックル:
竿⇒ダイワ メタリア中深場73 200HH
リール⇒シマノ 17 プレイズ4000(PE4号700m)
仕掛け⇒200号錘 + 自作アカムツ仕掛 +ホタルイカ +自作サバ切り身
 
 
2度あることは3度無いガーン
 
天気は良くとも、激流ゲロー
 
200号のおもりが水深240mで着底280とか、
 
一度底を切ったら再度着底するのにさらに+15m~20mとか
 
道糸が舟底に切れ込むので底をとるために道糸を出し過ぎるとお祭り頻発ゲロー
 
240mで道糸だしくまくりの、325mで当然反対側とお祭り
 
当たりなんかわかるわけもなく、2枚潮?道糸がS字軌道で・・・・。
 
潮、速過ぎるよ。激流にお手上げゲロー
 
 
○釣果
完璧におでこ
 
 
○まとめ
・道糸をだして底をとる
⇒お祭りの恐怖に積極的に出せず。にしても、200号で底が取れないって、ずっと道糸が出続けるってゲロー
⇒錘を重くするか、道糸を細くするかゲッソリお祭り必須の釣りでは高切れのリスク高い。高切れ=残りのラインの長さ次第で即終了。
 
 
神奈川での釣り情報がありますよー
https://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking_out.html

もっと広範囲の情報
https://blog.with2.net/link.php?1702442