大阪の阪急うめだ本店8階に、「STELLA’S WORLD by Stella McCartney」があります。ブランド初のヴィーガンカフェ「STELLA’S WORLD by Stella McCartney」では、ステラ自身のキュレーションにより厳選されたアイテムが展示され、その空間のなかで「ステラテ」「ヴィーガンスムージー」「ヴィーガンアイス」などを楽しむことができます。

 

音楽から技術革新のスピリット、そしてアート─私は、生涯にわたり日本の文化を愛し、憧れを抱いてきました。『ステラズ ワールド』は、ブランドと私自身がこれまで歩んできた軌跡をセレブレートするような場所です。私たちがこのような場所をオープンするのは今回が初めてで、カフェをオープンするのもブランドにとって初めてのことです!日本という国、そしてこの国に暮らすステラ コミュニティの人々へ、私の愛を示す意味を込めて、『ステラズ ワールド』をオープンさせたいと思いました。

─ ステラ・マッカートニー

 

カフェ自体は2023年4月からオープンしており、今さらながら初めて訪問してみました。

 

ステラの顔をビーツで描いたカフェラテ「ステラテ」(1,000円)やチョコバナナスムージー「ファラバナナ」(1,250円)など、お値段は1,000円から1,500円と、けっしてお安くはないのですが、Stella McCartneyの世界観を飲食から感じ取ることができます。

 

 

 

STELLA’S WORLD by Stella McCartney

 

〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店8F GREEN AGE内

 

営業時間 10:00 – 20:00