日本航空(JAL)の客室乗務員が、山口県の大学生と一緒にネイルシールをデザインしています。

 

 

本物のジェルネイルのような見た目なのに、シールを貼るだけで、だれでも簡単にネイルを楽しむことができます。

 

このネイルシールは、JALとファッションや美容を学んでいる学生たちが、サスティナビリティ、フェアトレード、オーガニック、ローカルメイド、ソーシャルプロジェクトなどの観点から、ひと、動物、環境、社会にとって「美」とはなにかを考えるプロジェクトから生まれたのだそう。

 

 

 

ネイルシールは、プロジェクトのサイトや10月31日まで、福岡空港、長崎空港、大分空港、北九州空港、阿蘇くまもと空港、奄美空港、那覇空港、鹿児島空港、宮崎ブーゲンビリア空港内にある「BLUE SKY」で販売されています。

 

 

 

このネイルシールが、今だけ10%OFFで購入できるようです。

 

 

プロジェクトのサイトでネイルシールを購入するときに、ディスカウント・クーポン「21IDGC」をチェックアウト画面で入力するだけで、10%OFFで購入できます。

 

ネイルシールには、途上国の子ども達に教育を届ける国際NGO「ルーム・トゥ・リード」への寄付が10%つけられており、オシャレを楽しみながら社会貢献できるのもいいですよね。

 

 

 

普段はあまりネイルをしないけど挑戦してみたいという人や、手軽にネイルを楽しみたい人、オシャレで社会貢献してみたい人には、オススメのネイルシールかもしれませんよ。