あなたは気になる男性ができたら、どうやって彼を振り向かせますか?

 

今回は化粧心理学者の筆者が、彼をあなたに振り向かせ恋愛心理テクニックを3つ、紹介します。たった3つで、彼はあなたのことが好きになっちゃいます!

 

 

1:あなたのことが好きです

気になる男性には、「あなたのことが好きです」と、正直に伝えましょう。「えー、そんなの無理」とか「いきなり告白しても、ふられるのがオチ」とか、おもったひともいるのでは?

 

なぜ、気になる男性に好きと気持ちを伝えないといけないのか? これには心理的な秘密があります。じつは、好きという好意の心理には、相手のひとから好かれていることがわかると、自分もそのひとを好きになるという互恵性があるんです。

 

たとえば、友達から、ある男性があなたに関心をもっていることを知らされると、それまで意識したことがなかったのに、急に自分も好きになったり、気になってしまったりした経験はありませんか。これこそが、じつは互恵性なんです。

 

なので、自分で好きという気持ちを伝えるのがオススメですが、それが恥ずかしいというひとは、さりげなく友達を利用してアピールするのもいいでしょう。 

2:彼をほめる

「子どもじゃないんだから、ほめるなんて」とおもうでしょう。ですが、これにも心理的な理由があるんです。

 

ひとには、自尊心という自分の自信を高めたいという欲求があります。では、どうすれば自信がもてるのでしょうか。それが、ほめられるということなんです。

 

誰かにほめられると、当然ながら嬉しくなりますよね。その瞬間、自尊心が高まっているんです。そのため、ひとは自分を評価してくれるひとに好意をもってしまいます。

 

けっこう、男性ウケがいい女性にほめ上手が多いのは、そういう理由からなんです。 

3:顔をあわせる

心理学的には「単純接触理論」とよばれるテクニックです。

 

ひとは、たんに顔をあわせるだけでも、何回か会っていると好意をもつようになります。その理由は、顔をあわせるだけでも親しみを増し、不安感を取り除く効果があるからなんです。職場恋愛、職場結婚が多いのはこのためともいわれています。

 

反対に、接触する回数が減れば、相手への好意は下がっていってしまいます。これが、遠距離恋愛が続かない理由ともいわれています。

 

話しかける必要はありません。廊下ですれ違うだけ、十分なんです。まぁ、すれ違うときに微笑んでおけばいうことはないかもしれません。 

 

普段の生活のなかで、さりげなくできるたった3つのテクニック。ですが、たったこれだけで彼はもう、あなたにメロメロです。