一般的に男性は「付き合ってるんだからエッチはしたい」と思う人が多いかも。そのため、エッチしないと振られちゃうんじゃないかという心配をしている女性もいるかもしれませんね。ですが、心配はいりません。小林盾の研究によれば、エッチはそれほど重要ではないらしいのです。いったいどういう事か、くわしく紹介していきます。

 

 

恋愛経験は結婚の前提条件か?

小林盾らが「恋愛経験は結婚の前提条件か:2015年家族形成とキャリア形成についての全国調査による量的分析」という研究を発表しています。その内容は、結婚まえの恋愛経験が、結婚のための前提条件であるのかということをあきらかにすること。そのために、全国の20~69 歳の1万2,007人を対象に、初婚までの恋人の数、デート人数、キス人数、性関係人数が調べられました。

 

その結果、男女とも過去に恋人やキスの経験が1人以上いると、結婚のチャンスが増えることがわかったんです。また、男性はデートをした人数とキスの人数が、女性は恋人の人数とキスの人数がふえるほど、結婚のチャンスが増えることもあきらかになりました。 

恋愛経験と結婚との関係

つまり、結婚をするためには、デートだけの経験では不十分で、エッチの経験もあまり関係がないとのこと。それよりも、キスだけをするような恋人との関係が重要ということがわかったんです。

 

よく、あまりにも友達関係が長いと恋愛対象には見られない、恋人関係が何年も続きすぎて結婚するタイミングを失った、といった声をききます。まさに今回の研究結果は、キスをするような関係の時に結婚を決断する方がいいということを意味しています。

 

身体の関係になってしまうと、それ以上の関係に発展することがなくなるため、結婚の決断を鈍らせてしまうのでしょうね。 

 

結婚を目指すには、たくさんの男性と付きあって、いろいろな相性を確かめた方がよさそうな気がしますが、実際は、エッチの相性までは確かめる必要がないのかも知れません。

 

研究によれば、男女とも恋人が1人でもいればおよそ3倍、キス経験が1人でもあればおよそ2倍、結婚しやすくなるのだとか。彼と結婚を目指すなら、「キス活」がおすすめです。