気になる男性と、なんだか最近いい感じ。デートにも誘われちゃって、これって私のこと本気ってサイン?

 

そんな幸せな女性に質問です。あなたは、彼が自分に本気なのかor遊びなのか、どうやって判断しますか。そんなとき、ぜひ注目して欲しいポイントがあるんです。

 

 

1:ささいなことを覚えている

脳科学では、男性と女性では脳の構造が違うといわれています。例えば、記念日を男性が忘れてしまいがちなのは、脳の構造に違いがあるからだとも。でも記念日のようなものだけでなく、男性は女性に比べて、よほどの興味がなければ日常の出来事を記憶しておくことが苦手だともいわれています。

 

あなたの話したことや一緒にしたささいなことを、彼が覚えていたとしたら、それはよほど大切な記憶ということ。それは、あなたのことを“本気で好き”だという気持ちからくるものなんです。

2:下ネタをいわない

飲み会などで、下ネタを連発する男性。あなたの周りにもいませんか?

 

もちろん、お酒が入って気が大きくなっているというのも理由の一つでしょうが、それ意外にも下ネタからエッチな雰囲気に持っていき、「あわよくばホテルに誘い込んで……」という下心がある場合もあるのです。単純に下ネタを言わない男性は、「恥ずかしがり屋である」というケースもあるでしょう。しかし、やっぱり好きなひとに「変な誤解をされたくない」という心理があるはずです。下ネタをいわない男性ほど、本気度は高いかもしれません。

3:昼間のデートに誘う

普通、デートと言えば“夜のデート”を思い浮かべますよね。もちろん、働いていると「仕事帰りしか時間がない」というのもあるでしょうが、先程のような「あわよくば……」という下心がある確率が少なからずあるのです。

 

でももし、彼があなたを昼間のデートに誘ってきたとしたら、それは純粋にあなたとの時間を楽しみたいという気持ちの表れです。そして、あなたが夜のデートに誘われたときに感じる不安を、少しでも軽くしてあげようという配慮でもあるのです。

4:よく視線が合う・話しかけられる

ひとは、興味や関心があるものに対しては、無意識に注目してしまいます。そして、好きなものであれば、なおさら瞳孔が開くまで見つめてしまいます。もし彼が、あなたのことを見つめるように視線を向けてくれば、それはすごく気になっているということ。

 

ですが、その視線が、あなたのおっぱいやお尻だったりすると、性的なニュアンスが強くなるので、遊びの可能性が高いかもしれません。

5:積極的に話しかけてくる

視線を感じるだけではなく、「そんなに仲良くないのに、なんだか最近よく話しかけられるのよね」というあなた。男性は女性に比べて、「話をするのが苦手」というひとが多い傾向にあります。それでもあなたに積極的に話しかけてくるのは、それだけ興味があるという証拠。本気の可能性は、大いにあります。

 

気になる男性ができて彼が本気かどうか悩んだら、この5つを是非チェックしてみてくださいね!