興味のない男子から声をかけられても、ウザいだけですよね。ナンパ男子であれば無視を決め込むこともできますが、男友達からの告白だと、邪険にすることもできず悩むこともあるのでは?

 

そこで今回は、興味のない男子を上手にふる方法を紹介したいと思います。

 

 

そもそも「雑魚モテ」しまう理由

基本的に男子は、「ヤレそうだ」と思えばアタックしてきます。そういう男子が女子的には、いちばんウザいですよね。では、どこで男子が「ヤレそうだ」と判断するか?

 

ファッションなどの見た目でいえば、唇を噛んだり舐めたりしている、タイトな服を着ている、胸を強調した服装をしている場合、男子は「ヤレそう」だと思うよう。

 

クラブやバーなんかだと、酔っぱらって眠たそうにしていたり、何も考えていなさそうな雰囲気を漂わせていると「エッチに対する判断力が弱く、思い通りになりやすそう」と感じて、アタックしてくる男子が増えるんです。

 

こういう男子たちは、一夜限りの関係を求めているだけ。なので無視さえしていれば諦めます。問題は男友達が突然告白してきた場合。無視をすることもできず、上手く振って、あげないとその後の関係が気まずくなりますよね。

苦しくない失恋をしてもらう

その後のふたりの関係を気まずくさせない秘訣は、「告白してきた男友達を傷つけずに振る」ということ。つまり、うまく失恋をさせるわけです。

 

そのためには、まず振った理由を、告白してくれた本人のせいにしないように、理由を考えてあげることが大事になってきます。「告白してくれた本人のせい」というのは、見た目や性格といったこと。もし、振られた理由が「カッコよくないから」っていわれたら、もう立ち直れません。女子不信になってしまうかもしれません。

 

とはいえ、「じつは、留学する予定なんだ」とか「部長から転勤の内示を受けてて」というのは、あきらかに嘘すぎますよね。そう考えると、「実は、付き合っている人がいるんだ」とか「今、好きなひとがいて……」いう理由で振ってあげるのが、いいかもしれません。

 

告白してきた相手を上手く振らないと、場合によっては恨まれたり、ストーカーに豹変したりすることだってありえます。興味がない男子から告白されたときには、振った理由を、告白してくれた本人のせいにしないように気をつけましょうね。