国立感染症研究所の調査によると、今月22日までの1週間にインフルエンザ患者が推計161万人と急増し、初めて100万人を超えたそうです。予防のためにマスクをして、通勤や通学をしている女子も少なくないでしょう。でもマスクは、化粧を手抜きしてもバレないという利点はあるものの、男子ウケはどうなんでしょうか?今回は、男子からモテるマスクの選び方をご紹介します。

 

 

 

オトコを呼び寄せるマスクの使い方

2015年に実施された北海道大学大学院文学研究科の河原純一郎氏らの研究によれば、“もともとの女性が美人かそうでないか”に関係なく、ピンク色のマスクをすることで女性の見た目の魅力を上げられることが判明しました。

 

20〜30歳代の女性 20名に、ピンク色と白色のマスク両方を装着してもらい顔写真を撮影。その顔写真の外見的魅力を、18歳以上の男女合計33名が1〜100の範囲で評価するという実験をおこなったんです。

ピンク色の方が魅力がアップ

その結果、もともとの外見的魅力が平均的な女性の場合、一般的な白色のマスクと比べてピンク色のマスクをすると、魅力が白色と比べて104%にアップすることがわかりました。また、もともとの外見的魅力が高い女性の場合でも、白色のマスクと比べてピンク色のマスクをすると、魅力が105%アップにしたんです。

 

つまり、同じマスクをするなら、ピンク色のマスクを使うことで、簡単に美人になれちゃうというわけなんです!さぁ、マスクが手放せないというマスク女子のみなさん。今すぐ、ピンクのマスクに付け替えましょう。

 

 

 

忘れてはいけないマスクの本当の役割

ところで、なぜマスクをするかといえば、本来は風邪予防ですよね。あなたは、ちゃんと、毎日新しいマスクに交換していますか?

 

毎日どころか、できることなら外出のたびに新しいマスクに取り替えましょう。同じマスクを使用し続けていると、マスクにウイルスが付着した状態が続き、そのマスクが風邪の感染源になってしまいます。では、正しいマスクの使い方とは、どんな使い方なのでしょうか。ポイントは5つです。

 

(1)鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する。

(2)鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間がないように装着する。

(3)使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない。

(4)外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す。

(5)マスクを外した後は手を洗う。

たったこれだけのことに気をつけるだけで、風邪ウイルスを予防することができるんですね!健康のためをおもって使用しているマスクが、風邪ウイルスの温床になり、さらにはモテの機会を毀損しているとしたら、踏んだり蹴ったりですよね。

 

きちんと風邪ウイルスをブロックして、男性たちは呼び寄せることができるマスクの使い方をマスターしてください。