自分が気になっている男子からは一向にモテないのに、どうでもいい男子ばかりから声をかけられたりナンパされたりする雑魚モテ女子っていますよね。これ不思議な現象ですが、なぜそんなことが起こるのかご存知でしょうか? 実は、そんな女子には共通する“ある特徴”が、大学研究で明らかになったのです。

 

1:クラブやバーで“雑魚モテ”する女子の特徴

クラブやバーというと、エッチなことを考えている男子が手当たり次第ナンパしてくるから、雑魚モテして当然などと思っていませんか? そんな男子だって、ナンパしやすい女子の特徴を見極めて声をかけています。

 

アメリカ・テキサス大学オースティン校のカリー・ゲッツ氏の研究によると、男性に何枚もの女性の写真を提示して調査をしたところ、酔っぱらって眠たそうにしている女子はもちろんのこと、何も考えていなさそうな女子も、「性的な事柄に対する判断力が弱く、思い通りになりやすそう」ということからナンパされやすいのだとか。

 

ほかにも、見た目の特徴として、(1)唇を噛んだり舐めたりしている、(2)タイトな服を着ている、(3)胸を強調していると男子たちは「エッチできやすそう」だと判断してしまうのだとか。

 

やっぱりという特徴ですが、クラブやバーに繰り出すときは、気をつけておいて良さそうです。

2:意外な理由で雑魚モテしてしまう女子の特徴

ほかにも、フランス・南ブルターニュ大学のニコラ・グーギャン氏の研究によると、なんと“タトゥー”が雑魚モテしまう意外な原因になるのだとか。

 

調査では220名の男性を対象に、女性がタトゥーシールをつけた状態とそうでない状態で実験したところ、タトゥーシールをつけている時のほうが男性からナンパされる頻度が多く、声をかけられるまでの時間も短かったそうなんです。

タトゥーがある女性=軽い女

また、男性440名を対象におこなった調査では、タトゥーのある女性はそうでない女性よりも、最初のデートで性的な関係まで発展する可能性があるとおもわれていることがあきらかになりました。

 

つまり、タトゥーがある女性ほど“ナンパされやすい=軽い女”、と男性をおもわせしまうということ。

 

「そんな、タトゥーがあるひとなんて珍しいでしょ」と思うかもしれません。ですが、研究では、タトゥーシールが使われています。つまり、スポーツ観戦や音楽フェスなどのイベントで顔にシールを貼ったりするだけでも、男子たちにはナンパしやすいと思わせる可能性があるんです。

まとめ

いかがですか? ひとはやはり見た目で判断されるもの、という事が良くわかります。ですが、見た目だからこそ真意が伝わらず誤解されることもありますよね。雑魚モテする女子たちは、そんな誤解が原因かもしれませんね。