なにかと男性といい雰囲気な関係になるとでてくるのが、「カレシいるの?」という質問。もちろん、あなたと付き合いたいからでてくる質問ですよね。その次にでてくるのが、「どれくらい、カレシいないの?」という質問。

 

さて、あなたは正直に答えますか。大学研究によれば、カレシいない歴は少なく答えるほどいいのだとか。一体どういう事か、エッチの経験人数に対する答えとあわせて紹介します。

 

カレシいない歴が与える印象の違い

首都大学東京の天野洋一氏の研究(「過去の恋愛経験の情報がパーソナリティ特性の評価におよぼす影響 : 交際期間と空白期間に対する評価は男女で異なっているのか?」)によれば、カレシと付き合っている期間やカレシいない歴が、その人物に対する好意だけではなく、“社交性・人当たりの良さ・誠実さ”の印象に影響するそうなのです。

いない歴が短い女性=“社交的”

具体的に男性は、カレシいない歴が短い女性=“社交的”であると評価し、反対にカレシいない歴の長い女性=“近づきがたい”と評価していました。

 

男性がカレシいない歴の短い女性を好意的に評価する理由は、「モテる女性はそれだけ性格などが優れていて、反対にカレシいない歴の長い女性は何らかの問題があるからカレシがいないのだ」という思い込みが働いているからだと考えられます。

 

つまり、男性から「どのくらいカレシがいないの?」と聞かれたときには、短く答える方がいいということ。理想的な答えは、3ヶ月~6ヶ月かもしれません。

 

エッチの経験人数

次はエッチの経験人数について。浜松学院大学の若尾良徳氏の研究(「性交未経験者への偏見とその影響—大学生における性交経験者と未経験者の人物イメージの検討—」)によれば、エッチの経験人数が少ない相手ほど、男女ともに“好感・友人or恋人としての魅力”を高く評価するということがあきらかになりました。

 

面白いことに、一夜限りの相手としての魅力についても、エッチの経験人数が少ないほど、高く評価されたんです!

何人って答えるのが無難?

男性の場合、友達同士の会話なんかでエッチの経験人数が少ないと、ちょっと気まずいおもいをして、過大に答える場合があります。ですが、女性の場合、あまり多く答えてしまうと遊んでるようにおもわれ、恋人としての魅力を低めてしまうことになるのですね。

 

そのため、もし男性からエッチの経験人数をきかれた場合、「え~、秘密!」と答えをはぐらかすか、少なく答えたほうがいいのです。もちろん、付き合った人数より多い人数を答えてしまうなんて、もっての他ですよ!

まとめ

いかがですか? ちなみに、イギリスでおこなわれた調査によれば、女性のエッチの経験人数は生涯で5人未満なのに対し、男性は平均10人なんだとか。しかも、生涯でたったひとりのひととしか関係を持たない割合は男性の17%に対し、女性は25%になるとのこと。

 

カレシいない歴とエッチの経験人数をきかれたら、できるだけ少なく答えておきましょうね。