今日5月23日は「キスの日」。

 

その由来は1946年5月23日に、日本映画で初めてキスシーンが登場する「はたちの青春」が封切られたことにあります。

 

ところで、あなたはキスが好きですか?

 

なかには嫌いというひともいるでしょうが、多くのひとは好きって答えるんじゃないでしょうか。

 

「キスは味見」という言葉を残した女流作家さんがいます。味見で美味しくなかったら、続けて食べようとはおもいませんよね。

 

実際、恋愛でも男性の59%、女性の66%がキスがうまくいかなかったために恋愛を終結させたということが調査であきらかになっています。

 

キスは恋愛関係を形成していくうえで、重要なもの。

 

キスを失敗するということは、恋愛関係の形成を失敗したということにもつながると考えているひとが少なからずいるのかもしれません。