「男って、結局はおっぱいが好きなんだよね?」と、女性は考えているかもしれません。果たして、男性がキスしながら胸を触ることに深い心理はあるのでしょうか。そして、どう対応すればいいのかについても考えてみましょう。

1:キスをしながら胸を触られた!

キスしながら胸を触られたという経験のある女性は、どれくらいいるでしょうか。

残念ながら、それをちゃんと調べた調査データがあるわけではないので、その数が多いのか少ないのかはわかりません。

 

筆者の個人的な経験としては、キスをしながら胸を触るということは、ほとんどしたことがないように思います。だって、キスをしながら胸を触るって、キスもしづらいし、胸も触りづらいですよね。個人的な意見ではありますが、たいていの男子もそう考えているんじゃないかと思います。

 

でも、なかにはキスをするときにいつも胸を触ってくるという男性もいることでしょう。

2:キスしながら胸を触る男性の心理3つ

どうしてキスをしながら胸を触る男子がいるのかは、研究結果があるわけではないので、わかりません。

そのため、残念ではありますが、はっきりと「こういう理由で触ってくるんです」とは答えられないんです。ですが、いくつかの仮説は立てられますので、それを紹介したいと思います。

(1)性的に興奮したから

まず考えられるのは、キスをすることで性的に興奮し、キスだけでは我慢ができなくなるというケースです。つまりは、エッチがしたくなってしまったということ。キスとエッチのあいだの前戯的な行動として、胸を触ってしまうという男性はいるかもしれません。

 

部屋でふたりきりであればまだいいですが、街中なんだと、キスだけでも恥ずかしいのに胸まで触られてしまったら……女子としては赤面ものではないでしょうか。

(2)エッチの可能性を探っている

上述した「性的に興奮したから」というのにも関連するのですが、キスがスイッチとなって「エッチがしたい……」と思ったとき、男子からすると女子も同じ気持ちなのかが知りたいわけです。つまりは、このままエッチができるかどうかを知りたい。そこで、胸を触ったときに相手がイヤがるかどうかで、エッチができそうかどうかを調べてる可能性も考えられます。

 

また、自分はエッチがしたいから相手もエッチをしたい気分にさせて、スムーズにセックスに持ち込みたいとも思うでしょう。こうなると、まさにキスとエッチの間の、前戯的な行動として胸を触ってしまうという意味合いが強くなるわけです。

(3)ただの癖

キスをするとき、人によって手の位地はさまざまです。相手の首に手を回すという人もいれば、手をつなぐという人もいます。また、相手の腰に手を回すという人もいるでしょう。

 

これって癖みたいなもので、そこに手があるとキスがしやすいとか、普段からキスをするときはそこに手を置いてしまうことが習慣になっているわけです。もしかしたら、キスをするときには胸のあたりに手を置いてしまうのが癖になっているだけかもしれません。

 

一方で、前の彼女がキスされるときに胸を触られるのが好きだったという可能性もあり……。けっこうモヤモヤしてしまいますよね。

 

3:キス中に胸を触る男性への神対応2つ

では、彼がキスをしているときに胸を触ってきたから、あなたはどう対応すればいいのでしょうか。

(1)イヤじゃないなら受け入れる

彼がキスをしているときに胸を触ってきたとしても、あなたが別にイヤじゃないなら、受け入れてみてはどうでしょうか。もちろん、あまりに際限なく受け入れてしまうと、彼がエッチをしたいと思っていたとしたら、そこにまでたどり着いてしまう可能性もあるので、覚悟は必要かもしれません。

 

胸を触られるのはイヤじゃないけど、エッチまではしたくないというのであれば、それはちゃんと相手に伝えないといけません。彼の性的な欲求がメチャクチャ高まっている場合、今さらエッチできないなんて……と、気まずい空気になってしまうかも。

もちろん、そんなことくらいで気まずくなるようだったら、あなたのことを大切に思っているわけではないので、あまり良い関係とは言えないんですが……。

(2)嫌なら嫌とはっきり伝える

もしあなたが人前であろうがなかろうが、キスをしているときに胸を触られるのがイヤだったなら、付き合いの早い段階で、はっきりとイヤだと伝えるようにしましょう。

 

人間はイヤなことに対しては、「我慢していたらそのうち好きになる」ということはほとんどないしょう。キスのときに胸を触られるというのは、イヤなことの中でも、些細なこととして分類されるかもしれません。でも、イヤなことの積み重ねは、ふたりの関係を悪化させていきます。

 

ちょっとでも愛情が冷めたときにケンカにでもなれば、「実は前から言おうと思ってたけど、キスをしているときに胸を触られるのがイヤだった」なんて言ってしまう可能性もありますよね。でも、男子からすれば、「今さら言うなよ。イヤだったんならもっと早く言えよ」とさらなるケンカの火種になってしまういます。

4:まとめ

キスをしているときに胸を触る男性に関する研究がないため、あくまで仮説でしかありません。まぁ、理由はともかくとして、大事なことは、あなたがキスをしているときに胸を触られるのがイヤなのか、それともアリなのかどうか、ということでしょうね。