9月になりました。夏休みが終わってがっかりしている人もいるのではないでしょうか?

ですが9月にはシルバーウィークがあります。行楽の秋なんて言葉もありますし、涼しくなってレジャーの幅も広がりますよね。

そんなレジャーの中でも、最近注目されているのが山でのデートなんだとか。

京樽の調査によれば、4割の男性が「山では異性がいつもよりステキにみえる」と回答しています。ちょっと、聞き捨てならないですよね。

みんな山でのデートにどんなイメージを持っているのでしょうか。

詳しく、紹介します。

 

■山でのデートなら結婚相手と出会える

京樽の調査によれば、山でのデートなら、結婚相手と出会える確率が高そうだと思うひとは、24.9%。

一見少なそうですが、4人に1人の割合と考えると、意外と多いですよね。

山を通じて生涯のパートナーをみつけることに期待を抱くひとが、少なからずいることがわかります。

 

■山デートに行きたい芸能人

山でのデートというと、やっぱり頂上を目指す山登りか、それとも気軽に出掛けられるハイキングか、意見が別れるところ。

ちなみに、頂上を目指す山でのデートをしたいと思う芸能人を聞いたところ、男性の1位は綾瀬はるかさん。

2位は有村架純さん、3位は石原さとみさんでした。

そして、ハイキングのように気軽に出掛けて、ファッションを楽しむような山でのデートをしたいと思う芸能人を聞いたところ、男性の1位は有村架純さんでした。

そして、2位には綾瀬はるかさん、3位は女優としても活躍するファッションモデル桐谷美玲さんでした。

順位は異なるものの、綾瀬はるかさんと有村架純さんは、男性からの根強い人気があるようです。

 

いかがですか。

夏は出会いを求めて海にナンパされに行ったけれど、一夏の恋で終わってしまった!というあなた。

末永く……と考えるなら、山でのデートに出掛けてみるのもいいのではないでしょうか。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN – OCTOBER 29:  Actress Kasumi Arimura attends the world premiere of “The Nutcracker” during the 27th Tokyo International Film Festival at Roppongi Hills on October 29, 2014 in Tokyo, Japan.  (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

 

【参考】

※ 山散歩デートとお弁当選びに関する調査 – 京樽