終わってしまった春の大型連休。今年は、5月2日と6日に休みを取ると最大10連休ということで、海外に旅行に出かけたというひともいるでしょう。

反対に、どこもひとで混雑だからと、お家でまったりしたというひとも少なくないはず。連休中はゆっくりエネルギーをチャージしておいて、空いてくる連休後の休日に出かけようと考えているひともいるのでは。

そんなひとにおすすめなのが、訪れると御利益があるといわれているパワースポット。パートナーエージェントが、パワースポットに関する意識調査をおこないました。その結果、京都の有名な伏見稲荷大社の10倍も、御利益を期待してひとびとが出かけるパワースポットが判明したんです。

そこは一体どこだとおもいますか。調査結果をもとに、詳しく紹介します。

パワースポットの人気ランキング

たくさんのひとが訪れるパワースポットはたくさんありますが、人気のスポットはどこなのでしょうか。

今回の調査で、行ったことがあるパワースポットを答えてもらったところ、有名な京都の伏見稲荷大社は、高千穂峡とならんで第5位(5人)という結果でした。第4位は明治神宮(13人)、第3位は富士山(16人)という結果に。堂々の2位は出雲大社(41人)、1位は伊勢神宮(49人)でした。

ほかにも、行ったことがあるパワースポットとして、厳島神社、屋久島、貴船神社、斎場御嶽、清水寺、清正の井戸、東京大神宮、日光東照宮、霧島神宮、弥彦神社といった名前が3人以上から挙がっています。

パワースポットに行って実感した効果

気になる御利益ですが、具体的にはどのような効果があったのでしょうか。

自由回答をみてみると、「無職のときに行って、結構すんなり次の会社が決まった」「仕事が順調に物事を進めるようになってキャリアアップに成功した」という仕事運アップや、「コンサートチケットで、とてもいい席が当選した」という金運アップ。

「パワースポットに行った3ヵ月後、本当に結婚を考える恋人ができた」という恋愛運アップを実感しているひとがいるようです。

1位の伊勢神宮は、有名な京都の伏見稲荷大社のおよそ10倍ものひとが訪れているという結果に。その分、混雑もしているのでしょうか。ゴールデンウィークを避けたあなたは、懸命だったかもしれません。