いまどき、「デートしない?」と面と向かって誘われることは少なくなったかもしれません。ですが、女子的には「ボクとデートしてくれませんか?」って誘われたら、正直なところドキドキしちゃいますよね。そして、初めてのデートだからこそのドキドキとワクワク。もう、たまりません。しかもそれが、イケメンの男性芸能人だったら……!

だれしも、憧れの芸能人との初デートを妄想しちゃった経験はあるでしょう。そんな、初デートに関してVCNC Japanが初デートに関する調査を実施しています。いったいだれが1位だったのでしょうか。調査結果をもとに、くわしく紹介します。

デートでうまくエスコートしてくれそうな男性芸能人

まずは、女子目線での初デートに関する調査結果を紹介します。デートでうまくエスコートしてくれそうな男性芸能人を女子たちに尋ねたところ、圧倒的な人気を集め1位になったのが、ディーン・フジオカさん。続いて、2位が松本潤さん、3位が向井理さんでした。

ディーン・フジオカさんといえば、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で、五代友厚役を演じたことでも注目を集めた、若手実力がの俳優さん。どうやら、テレビドラマで活躍する俳優陣に多く支持が集まる結果となったようです。

初デートに誘われたらテンションがあがる女性芸能人

では本題の、男性が初デートに誘われたらテンションがあがる女性芸能人をみてみましょう。

なんと、1位になったのは有村架純さん。有村さんの素朴で初々しい雰囲気が、初デートに恥じらう様子を思い起こさせるのかもしれませんね。そして、2位が石原さとみさん、3位は新垣結衣さんでした。

女子からすれば、石原さとみさんのほうが人気がありそうな気がしますが、女子が同性からの視線で女子をみるのと、男性が異性からの目線で女子をみるのには、当然ながら差が出ます。例えば、みえみえなブリっ子キャラだって、女子ウケが悪い反面、男性ウケはよいこともあるのです。男性の恋愛心理を考えていくうえで、有村架純さんからは目が離せそうにありません。

まとめ

ちなみに、初デートの幸せエピソードとして男性からは「帰るちょっと前に初めて手を繋いだ。お互い緊張していて相手の鼓動が伝わってきた」などの意見が寄せられています。こういうベタなことも、初デートには必要なようですよ。