おっぱい星人の男性は、けっして少なくありません。主婦の友社の女性のバストケアと夜ブラに関する意識調査によれば、じつに女性の96%がバストまわりに悩みをもっているといいます。そんな悩みの1位は、サイズが小さいこと。ですが、女性が悩むサイズの小ささは、男性にとっては、たいした問題ではないって知っていましたか?では、いったい男性は女性のバストのどこに注目しているのでしょうか。

1.女性のバスト悩み

そのまえに、まずは女性自身のバストの悩みをみておきましょう。

 

すでにお伝えしたとおり、女性のバスト悩み1位は、サイズが小さいこと。じつに、44%のひとが悩んでいます。ついで、バストの垂れ(39%)、ワキのハミ肉・背中の肉(37%)、二の腕の肉(36%)という結果に。加齢による皮膚のたるみや、体重の増加などの影響で、バストまわりにあふれてしまっている「肉」の存在に悩んでいることがわかります。

 

とはいえ、気になる悩みはあるにもかかわらず、日頃からバストケアをしているひとは22%と少数派。どんなケアをしたらいいのかわからないひとや、ケアが面倒と考えるひとが多いのかもしれませんね。

 

 

 

2.バストまわりでガッカリすること

では、男性が女性のバストまわりでガッカリすることをみていきましょう。

 

意外なことに、バストそのものではなく、下着からワキや背中の肉がはみでていることにがっかりする男性が多かったんです(44%)これは、バストサイズ(19%)に比べると、圧倒的な差です。女性自身も気にしている、ワキのハミ肉・背中の肉。男性も、しっかりみていたんですね。

 

 

 

3.美乳と思う有名人

ちなみに、美乳と思う有名人について今回の調査では、1位:橋本マナミさん、2位:篠原涼子さん、3位:小島陽菜さん、4位:綾瀬はるかさん、5位:吹石一恵さんという結果でした。男性だけが回答すると、グラビアアイドルやセクシー女優さんの名前が上がりそうですね。2位の篠原涼子さんは、ちょっと意外なランクインかも知れません。

まとめ

胸が大きいか小さいかなんて、男性にとってはささいな問題。それよりも、バストの垂れや下着からワキや背中の肉がはみでていることのほうが、重要だったんです。

 

胸を大きくすることは、ちょっと難しいですが、垂れやハミ肉はケア次第でどうにでもなります。今日から、バストケアをちゃんとするようにしましょうね。