憧れる外見というのは、だれしもあります。女性であれば、北川景子さんや石原さとみさん、ローラさんみたいになりたいとおもうひとが少なくないでしょう。それは、男性だっておなじ。こんな顔やスタイルに生まれたかったという理想の外見があるんです。

 

カージュラジャ ティアド ザ・キャピトルホテル 東急が調査をおこなったところ、男性がなりたい「見た目」で理想の有名人は、3位~5位は同率で阿部寛さん、竹野内豊さん、向井理さんでした。みなさん、イケメンの俳優さんばかり。こんな俳優さんよりもなりたい顔って、どんな顔なのでしょうか。調査結果をもとに、詳しく紹介します。

1.男性がなりたい「見た目」で理想の有名人

3位~5位が、同率で阿部寛さん、竹野内豊さん、向井理さんというのは冒頭でお伝えしたとおり。その理由は、阿部寛さんは「背の高さとホリの深さ」、竹野内豊さんは「大人の色気」、向井理さんは「さわやかな容姿」でした。どうやら、長身でスタイルもよく、さらに顔立ちが整っていることが憧れポイントのようです。

 

では、2位は誰かというとメジャーリーグで活躍中のイチロー選手。その理由は、オーラがあることやストイックさ、年齢を重ねても変わらないスタイルなど、努力している姿が見た目にあらわれていることが憧れポイントのようです。

2.男が憧れる外見第1位

そして、第1位は俳優の福山雅治さんでした。その理由は、年齢より見た目が若い、かっこいい、さわやかなど。先日の結婚のニュースで、福山ロスという言葉が生まれ、社会現象になったほど女性から大人気の福山雅治さん。女性だけではなく、男性にも理想的な外見だったようです。

まとめ

いかがですか。調査によれば、男性たちの46.4%が見た目を変えたいと回答しています。男は顔じゃないといわれたのは昔の話。男性にだって、外見は重要なんです。女子が外見をほめられて嬉しいように、男性だっておなじ。機会があれば、彼の外見をほめてあげてくださいね。