「わたし、男性経験がないんです」という女性と、「私、100人切りは達成済み」という女性。どちらが、男性ウケがいいかといえば、当然ながら前者。

 

では、具体的には、何人と答えるのが正解なのでしょうか。浜松学院大学の若尾良徳は、性体験数とその人物に対する魅力や特性について研究(「性交経験人数の情報が魅力および人物評価に及ぼす影響」)をおこなっています。

 

どうやら、その研究に答えが隠されている模様。そこで今回は、「今まで何人の男性と付き合ったことがある?」と聞かれたときに、なんと答えるのが正解かについて紹介します。

「今まで何人の男性と付き合ったことがある?」の正解

研究では、19歳の架空の人物を設定し、趣味や職業、怖いもの、自分をどんな人間とおもっているかなどをしるした共通のプロフィールを用意しました。ただ、唯一異なるのは、「みんなにはあまり知られていないこと」として、これまで何人と性行為を経験したかという項目が用意されました。そして、それを男女約500人にしめし、その架空の人物の魅力について尋ねたんです。

 

その結果、架空の人物の魅力は、性体験数が低いほど高くなるということがあきらかになったんです。つまりは、「少なければ少ないほどいい」ということ。実際の経験が何人であろうが、1人とか2人といったほうがいいんです。そして、これは一夜限りの関係でも同じことがいえるのだそう。

まとめ

いかがですか。あなたの年齢にもよりますが、10代なら1人、20代以降なら2人から3人くらいが、ウソっぽくない範囲で少なく見積もれる数かも知れませんね。