菜々緒さんや、米倉涼子さん、長澤まさみさんといえば、美脚で有名な女優さんたち。私もあんな脚だったらと、だれしも一度は憧れたことがあるはず。

胸やおなか、お尻ほど意識することはないかもしれませんが、脚だって魅力の大切な要素。きれいな脚を手に入れたいですよね。ですが、現実はそうはいきません。

ラ・パルレの理想の脚に関する意識調査によれば、「脚がティラノサウルスみたいというところからティーレックスって言われます」という女性もいるほど。

いったい何が、あなたの脚を太くしているのでしょうか。そして、男性たちは、あなたの脚をどんなふうにみているのでしょうか。調査結果をもとに、紹介します。

 

■脚にまつわる衝撃エピソード

太い脚のひとを、“大根脚”なんてよんだりしますが、まだ大根のほうがかわいいかも。

「脚がティラノサウルスみたいというところからティーレックスって言われます」という女性がいるのは、すでにお伝えしたとおり。

他にも、「黒いソックスを履いていたら、ブーツ履いてるの?と聞かれてショック」「ふくらはぎが俺より太いね」といわれた女性がいるのだとか。

あなたの彼も、内心ではあなたの脚を太いとおもっているかもしれませんよ。

 

■脚を太くするもの

脚を太くする原因は、いろいろです。

今回の調査で脚のラインについての悩みでもっとも気になることはと質問したところ、第1位は脂肪・セルライト(59%)という結果に。

次いで、2位はむくみ(17%)、3位は歪み(15%)でした。

脂肪やセルライトは、おなかやお尻のまわりでも気になりますが、脚についても6割以上のひとが気にしていいたんです。

ではどうすれば、いいのか。

よく、ランニングなどをすると脚が太くなるからと敬遠するひとがいますが、マラソン選手などで脚が太いひとっていませんよね。セルライトも脂肪細胞。適度な運動で、不要な脂肪を取り除くことが大事です。

そして、マッサージで血行をよくすることも必要です。

 

いかがですか。彼があなたのことを脚が太いっておもっていたら、嫌ですよね。そんなに寒くない今の季節のうちに、運動を心がけて、美脚を手に入れましょうね。

【参考】

※ 理想の脚に関する意識調査 – ラ・パルレ

 

【画像】

Alexey Saxarov/Shutterstock