彼が、あなたのことをいくら愛しているといっても、「本当かな?」と疑問におもうときってありませんか

口では、いろいろなことをいっていても、なかなか本音のところはわかりませんよね

海外情報サイト『MailOnline』の記事が伝えるところによると、ひとはパートナーとどんな寝相をしているかで、相手に対する本当の気持ちが読み取れるのだといいます

はたして、どんな寝相だと、あなたのことを心から愛しているといえるのでしょうか

記事をもとにくわしく紹介します


背中合わせで背中をくっつけて寝る
この寝相は、相手との関係が良好な証拠

お互いに愛情を持っていて、リラックスしているのだとか。一見すると、相手のことに関心がなさそうですが、愛情があり、信頼しているからこそ、この寝相がとれるのかもしれません


男性が女性を抱えて寝る
男性が女性を守るだという典型的な寝相が、これ。彼があなたのことを愛していて、守りたいという気持ちが強いことはまちがいなしです

ただ、相手がどこかに行ったらどうしようという不安も多少ある可能性も……


■女性が男性を抱えて寝る
これは、男性が女性を抱えて寝るのとは反対のパターン

女性が男性を守ってあげるんだという気持ちが強いのかも

よくいえば、母性が強く、反対にいえば男性が女性の尻に敷かれているタイプともいえますね


■男性がベットの端で、女性がベットの中心で寝ている
これも、女性が強いカップルの寝相。男性は、心のどこかで、このストレスをためていて、いつか爆発するかもしれませんね


■男性がベットの中心で、女性がベットの端で寝ている
これは、亭主関白なカップルにありがちな寝相なのだとか


■お互いに向き合って寝る
じつは、無意識のうちに相手を求めている寝相なんだそう

日頃のコミュニケーションが不足しているのかもしれません


いかがですか

今夜、夜中に彼の寝相をチェックしてみませんか


【参考】

※ Turn your back on your partner in bed? Good news! That means you have an intimate relationship – Mail Online