雨が降ると靴が汚れたり、髪が上手くまとまらなかったり

オシャレを考えるときに、ちょっと憂鬱になりますよね

梅雨だから仕方ないかとおもえればいいのですが、そうはいかないのがオシャレと恋愛です

ドクターシーラボの調査によれば、男性の4人に1人は梅雨が原因でおこる女性のアレに正直、残念だと考えていることがあきらかになりました

ちょっと、いくらなんでも厳しすぎないかとおもう調査結果。いったいなにに対して男性は、残念だと考えているのでしょうか

ドクターシーラボの調査をもとに、詳しく紹介します


男性4人に1人は正直、残念
男性が、残念だと考えているもの

ズバリ、女性の崩れたヘアスタイルなんです

調査によれば、湿気でヘアスタイルが崩れている女性を見たらどう思いますかと男性に質問したところ、「まぁ仕方ないとおもう(54.8%)」という回答が一番多かったものの、およそ4人に1人にあたる23.0%は「正直、残念とおもう(23.0%)」と答えたんです

梅雨だから仕方がないという男性は半数いるものの、それでも4人に1人は崩れたヘアスタイルによってがっかりしているという事実がわかりました

では、男性は崩れたヘアスタイルに対してどう対処して欲しいのでしょうか

当然ながら、ヘアケアをしっかりして欲しい(58.2%)という回答が最も多く、およそ6割の男性が、髪のお手入れについて改善を望んでいたんです


■梅雨の湿気に負けない強い髪を手に入れる
多くのひとは、ヘアアレンジや整髪料で、雨の日のヘアスタイルの崩れを防いでいるとおもいます

ですが、大事なのは日々のお手入れ

髪のうねりや広がりの原因である、キューティクルの損傷を防ぐことが大事なんです

ドライヤーやコテの熱で髪にダメージを与えないことなどが、ポイントになってきます


いかがですか

梅雨だからといいわけをせず、きれいな髪で男性たちを魅了してやりましょうね!


【参考】

※ 梅雨の時期のお悩み – ドクターシーラボ