昨年末、日本中の女性が悲鳴を上げたともいわれたのが、16歳年下の一般女性と電撃結婚した西島秀俊さん。女性であれば、一度は西島秀俊さんにプロポーズされてみたいとおもったことがあるのではないでしょうか。

 

プリモ・ジャパンが直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20~30代の男女595名を対象におこなったプロポーズに関する意識調査によれば、女性がプロポーズされたい芸能人の第1位が西島秀俊さんでした。では、これが男性だったとしたら……。

 

いったい、男性は女性芸能人のだれにプロポーズしたいとおもっているのでしょうか。石原さとみさんかなとおもうでしょう。じつは、ちがったんです。今回は、調査をもとに、男性のプロポーズしたい女性芸能人についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

女性がプロポーズされるなら

そのまえに、女性がプロポーズされたい芸能人についても、みておきましょう。第1位が西島秀俊さんというのはお伝えしたとおり。

 

では第2位は誰かというと、同率で玉木宏さんと生田斗真さんでした。次いで、こちらも同率で向井理さんと斉藤工さん。みなさん、かっこよくて俳優としても魅力のある男性ばかりですよね。

男性がプロポーズしたい

では、男性がプロポーズしたい女性芸能人は誰でしょうか。

 

じつは、第1位は有村架純さんだったんです。ついで、同率で新垣結衣さん、石原さとみさん。そして、綾瀬はるかさん、堀北真希さんと続きます。

 

いろいろなランキングで上位に名前があがる石原さとみさんをおさえての1位が、なんと有村架純さん。朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の主人公の母親の若い頃を演じて注目され、『ビリギャル』で人気を集めた女優さん。

 

なぜ、有村架純さんが1位に選ばれたのかという理由は調査からはわかりません。たんに、話題の芸能人だからなのか、若手女優さんの注目の一人なのか。ですが、男性が魅了される魅力をもっているのは間違いなさそうです。