ゴールデンウィークです

あまりにも仕事が忙しくて、彼と旅行にでかける計画を立てられなかったというひともいるでしょう

家でのんびりと、寝正月ならぬ寝ゴールデンウイークもいいですが、やっぱりせっかくですから、旅行にでかけてみたいですよね

だけど、行楽地など混んでいるところは嫌というのは誰しもが思うはず

そこで今回は、ネオマーケティングによる調査をもとに、じつは穴場な旅行先を紹介したいとおもいます

これを参考に、ぜひ彼と旅行にでかけてみてくださいね


■今年のゴールデンウイークにでかけるところ
ネオマーケティングが、今年のゴールデンウィークに国内のどこかへでかける予定の男女に調査したところ、第1位は東京(29.8%)、第2位は神奈川(24.5%)、第3位は千葉(11.0%)、第4位は静岡(10.0%)、第5位は埼玉(8.8%)という結果に

最も多かった回答は東京、上位5位のなかで関東が4つ入っています

先日、新幹線が開通した北陸3県は、新潟県で3.8%、富山県で3.0%、石川県で3.0%と低い結果

じつは、話題の北陸ですがゴールデンウイークにでかけるというひとは意外と少なかったんです

まだ予定を立てていないひとは、北陸が穴場でオススメだったんです


■北陸で行きたい場所
では、もし北陸に旅行にでかけるなら、いったいどこに行ってみますか

調査によれば、北陸のなかで行きたい場所は、全体では第1位は兼六園(石川県)で48.3%、第2位は黒部ダム(富山県)で47.0%、第3位は黒部峡谷鉄道(富山県)で34.8%という結果に

年代別でみてみると、黒部峡谷鉄道(富山県)は年代が上がるごとに割合も上がっていき、全体の第9位だった新潟市マンガ・アニメ情報館(新潟県)は、逆に年代が下がるごとに割合が上がることがわかりました


いかがですか

海外旅行は無理でも、国内旅行なら今から計画しても間に合うはず

彼と一緒にでかけてみませんか


【参考】

※ ゴールデンウィークに関する調査 – ネオマーケティング