今は、男性だって美容に熱心な時代

美肌を目指す男性はめずらしくありません

もしあなたが、肌のきれいな男性は誰かときかれたら、だれと答えますか

男性アイドルであれば、肌がきれいでも当然ですよね

つねに汗をかき、紫外線や汚れなどで肌を傷める機会が多いアスリートで肌がきれいだと、真の美肌って気がしませんか

シーボンは、全国の20~50代の男性483名に対し、男性が選ぶ日本の美肌男子アスリートはだれかという調査をおこなっています

その結果、第3位に選ばれたのはダルビッシュ有選手でした

じゃあ、2位と1位が気になるところ

そこで今回は、男性が選ぶ日本の美肌男子アスリートはだれかとあわせて、男性の気になるスキンケア事情を紹介したいとおもいます


男性が選ぶ日本の美肌男子アスリート
調査の結果、美肌男子アスリートの第1位に選ばれたのは、ソチオリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦選手(33.7%)でした

第2位には、サッカーの内田篤人選手(13.3%)、第3位は野球のダルビッシュ有選手(11.0%)、第4位は体操の内村航平選手(8.5%)、第5位はゴルフの石川遼選手(7.0%)でした

第1位に羽生結弦選手が選ばれた理由として、体や健康に気をつかっていそうだからという回答が上位に上がっており、カラダや健康のメンテナンスが美肌に繋がるという意識を、男性がもっていることがわかります


■男性が一番気になる顔のケア
ところで、男性が気になる顔のケアって、なんだとおもいますか

今回の調査によれば、第1位は肌の保湿(28.0%)、第2位はテカり・べタつき・毛穴トラブル・ニキビなどを抑える(26.5%)、第3位はシミ・シワ・たるみなどを目立たなくする(13.7%)、第4位は髭剃りによる炎症を抑える(10.1%)、第5位は気になる匂いを抑える(5.2%)でした

乾燥、そして皮脂に関するトラブルの解消が気になる男性が非常に多くいることがわかります

しかし、実際にケアをしているひとは24.2%

多くの男性たちは、なにをしたらいいのかわからないのかもしれません


いかがですか

あなたが美肌の先輩として、彼にいろいろ教えてあげてもいいかもしれませんね


【参考】

※ 美肌男子アスリートに関するアンケート調査 – シーボン