恋する気持ちを後押ししてくれる?「告白ソング」第1位はアレ…

照れくさかったり、告白してふられたりしたら嫌だなとおもって、告白する勇気がもてないというひともいることでしょう

そんな恋する女性たちに、あなたの背中を押してくれる楽曲を、紹介したいとおもいます

JOYSOUNDの「告白する勇気をくれる歌」調査によれば、第3位はHoneyWorks『告白予行練習』、第2位はFUNKY MONKEY BABYSの『告白』でした

ではいったい、第1位はなんだったとおもいますか


■告白するのに、あなたの背中を押してくれる楽曲
では、トップ10をみてみましょう。

第10位:『片想い』 miwa

第9位:『小さな恋のうた』モンゴル800

第8位:『千の夜をこえて』Aqua Timez

第7位:『伝えたいこと』阿部真央

第6位:『恋』 back number

第5位:『ヤキモチの答え』HoneyWorks

第4位:『あなたへ贈る歌』erica

第3位:『告白予行練習』HoneyWorks

第2位:『告白』FUNKY MONKEY BABYS

第1位:『GO FOR IT!!』西野カナ

この曲を聴いていると、好きな人への気持ちが溢れ出してくる! という告白する勇気をくれる楽曲の第1位は、西野カナの『GO FOR IT!!』でした

アップテンポな曲調と、恋心を代弁するようなストレートな歌詞が支持を集めたようです

第2位には、繰り返される大好きという言葉が強く心に響くFUNKY MONKEY BABYSの『告白』がランクインしました

また第3位は、女の子の可愛いらしさが伝わるHoneyWorksの『告白予行練習』でした

いかがですか。あなたの恋のテーマソングは、ランクインしていたでしょうか

音楽には、気持ちを高ぶらせるだけではなく、緊張をほぐす効果もあります

大好きな曲を聴いて、彼に告白してみてくださいね


【参考】

※ 告白する勇気をくれる歌 – JOYSOUND