3位滝川クリステル…2位綾瀬はるかに勝った「●美人」1位は?

眉メイクって、難しいですよね

アナスタシアによる調査によれば、およそ9割の女性が眉で顔の印象が変わると回答している一方で、眉に自信がないと回答したひとはおよそ8割にもおよぶことがわかっています

じゃあ、どんな眉にしたらいいんでしょうか

今回は、眉美人な眉について考えてみたいとおもいます


■眉に対する不安
調査によれば、自信がないひとは75.6%にもおよび、どこまでカットしたらいいか、眉の太さが決められないということが、眉に自信をもてない原因になっています

そして、左右のバランスが悪いから、眉が薄いから眉を隠したくなるというんです


■眉美人1位は?
今年、ベスト眉ニストに選ばれたのは石原さとみさん

彼女の眉は、眉頭から眉尻までナチュラルな美しいカーブです

実際、アナスタシアによる調査でも、今年最もトレンド感のある眉として、ナチュぼさ眉が選ばれています

作り込んだ感のある眉なのではなく、自分の眉を生かした、ナチュラルでほどよい太さの眉が、大きな瞳を引き立て、女性を美しく見せるようです

ちなみに、女性タレントで眉美人は誰かという調査によれば、石原さとみさんが第1位に

第2位には、綾瀬はるかさん、第3位には滝川クリステルさんという結果に

女性芸人では、第1位に友近さん、第2位に柳原可奈子さん、第3位に渡辺直美さんという結果でした


いかがですか

年始から自分を変えたいという願望はありますかという質問に対し、66.2%の女性があると回答し、変えたい箇所は、見た目の印象と答えています

眉は顔の印象が大きく変わる部分です。日頃のお手入れやメイクに余念なく、モテモテな2015年を迎えましょうね


【参考】

※ 眉に関する意識調査 – アナスタシア