一緒に行っちゃダメ?「彼がひとりで行きたがるアソコ」その理由が判明

彼が休日に、「ごめん、ちょっと出掛けてくるわ」って言ったら、もちろん気になりますよね

「どこ行くの?」って尋ねて、「ちょっと、カフェまで」って言われても信用できません

まして、「一緒に行ってもいい?」って尋ねたときに、「ごめん、ひとりで」って答えられたら、間違いなく浮気を疑いますよね

男性はことあるごとに、どこかに出掛けようとします

いったい男性たちは、どこになにをしに出掛けているのでしょうか

その場所と謎を、今回は紹介したいとおもいます


■男性たちのお出掛け
男性たちのお出掛けに関する秘密について、読売広告社都市生活研究所が調査をおこないました

その調査内容とは、自分の居場所に関するもの

調査によれば、あなたは家でも職場でもない自分だけの場所を持っていますかという質問に対して、持っていると回答した20代・30代男性では27.5%、欲しいが持っていないと回答したのは46.0%でした

その場所というのが、カフェ・喫茶店が43.6%で第1位、スポーツクラブ・ジムや居酒屋・飲み屋が20.0%で第2位、公園や河川が16.4%で第3位という結果でした

つまり、「ちょっとカフェまで行ってくるよ」という男性は、浮気をしているのではなく、自分だけの時間を持ちたいと思って出掛けていたんです


■お出掛け先でなにをしているのか
じゃあ、男性はカフェなどで、なにをしているのでしょうか

20代・30代男性たちは、ストレスを発散できる場として(32.7%)、リフレッシュする場として(30.9%)、ひとりっきりになれる場所として(27.3%)出掛けていました

だからこそ、恋人であるあなたと一緒ではなく、ひとりで出掛けたがっていたんですね

とはいえ、その場所でなにもしない(34.5%)という男性が多く、ひとりでお出掛けさせてあげても、なにも心配はいらないようです


いかがですか

ときには、ひとりになりたいときもありますよね。そんな時間も大事にしつつ、ふたりの時間を楽しんでくださいね


【参考】

※ 『自分の居場所』に関する調査 – 読売広告社都市生活研究所