もうすぐクリスマスです。 気持ちだけで嬉しいとはおもいながらも、やっぱりクリスマスプレゼントを彼からもらえれば、もっと嬉しいですよね。

 

ですが、プレゼント一つでも、そこには男性のいろいろな本音が隠されているものです。 本命の彼女にだけあげるもの、遊びの女性にしか贈らないもの。

 

そこで今回は、クリスマスプレゼントにみる男性の本音を紹介します。

 

 

 

 

 

 

1.遊びの女性と本命の女性へのクリスマスプレゼント

男性が遊びの女性や本命の女性には、どんなプレゼントを贈るのか、ここで整理しておきましょう。 遊びの女性に贈るのは、マフラー、パジャマ、DVD、金券、単独で花という手抜き感満載なプレゼントでした。

 

それに対して本命の女性には、指輪、ネックレス、彼の時間という、女性を自分の恋人だと主張したいプレゼントでした。

2.金額にみるクリスマスプレゼント

では、プレゼントの内容ではなく、その金額に男性の本音は隠されていないのでしょうか。マッチアラームによる独身男性1,472名を対象にした調査によって、恋人に贈るプレゼントの予算があきらかになっています。 その結果は、次のようなものでした。

 

  • 5千円未満・・・10.1%
  • 5千~1万円未満・・・30.0%
  • 1万~3万円未満・・・46.8%
  • 3万~5万円未満・・・9.4%
  • 5万円以上・・・3.8%

 

どうやら、5千~3万円未満がボリュームゾーンのようです。とはいえ、1万円未満が40%以上もいる結果。でも、もらうほうからすると、「1万円未満って高校生かよ」っておもっちゃいますよね。

 

どうして1万円未満かという理由について男性たちからは、「気持ちが大事だから」、「相手に気を使わせない金額」といったコメントが多く寄せられています。反対に、1万円以上と回答した男性たちからは、「特別な日だから」、「喜んでほしい」、「ブランド系はこれぐらいする」といったコメントが多く見られます。

まとめ

いかがですか。けっして金額が低いから、あなたが彼にとって遊びの女性とは決めつけられないようです。