大学生のみなさん。そろそろ期末試験が気になりだす頃でしょうか。そして同時に、夏休みの過ごし方が気になりますよね。

 

彼氏もいなくて、夏休みをどう過ごしていいかわからないというあなた。今年の夏はリゾート地でアルバイトをしてみませんか。

 

インテリジェンスが、アルバイト経験のある18~24歳までの男女1,000人を対象にアンケートを実施したところ、バイト代を稼いだうえに恋人ができたひとがおよそ5割もいることがわかったのです。

 

2人に1人は彼氏ができるという事実! いったいどういうことか、詳しく紹介します。

 

■リゾートバイトの実態

調査によれば、リゾート地でアルバイトをした経験のあるひとは、じつは6.6パーセントと、ほとんどのひとがやっていません。ですが、少数だからこそ、やってみるとおいしいことがあるのも事実のようです。

 

働いた期間は、1週間以内が41.7パーセント、2週間から3週間以内が28.2パーセント、1か月以内が22.3パーセントと、そんなに長い期間ではありません。夏休みの全部を働いたというひとは少ないようです。

 

ですが、収入の部分では、20万円以上稼いだというひとは8.8パーセント、15万円から20万円未満が13.6パーセント、10万円から15万円未満が32.0パーセントという結果に。短期でがっちり稼いだひとが多い結果となりました。

 

■リゾートバイトと恋人

そして、一番気になるのがリゾート地での恋人との出会いですよね。

 

調査によれば、バイト期間中から出会ってつきあっていたというひとは9.1パーセント、バイトが終わってからつきあったが16.7パーセント、自分の周りでカップルが成立したというひとが19.7パーセントで、自分を含めておよそ5割のひとに、恋が生まれたということがあきらかになっています。

 

その理由として、リゾート地の慣れないバイトで不安な状況が、バイト仲間という同じ境遇のひとに親近感をわかせ、恋を芽生えさせているといえます。

 

ですので、バイトが終わってしまうと、恋も冷めてしまう可能性があります。実際、調査では交際期間が1か月未満というひとが4割ということもあきらかになっています……。

 

恋が上手くいくかどうかは、ひとにもよります。ですが、なによりも出会いがないと恋をすることもできませんよね。大学生は、なにかと忙しいです。夏休み、ぜひリゾートバイトで、短期で稼いで出会いもゲットしてくださいね。

 

 

フォローしてね…   ペタしてね