集まればあの時のまま | Ryueiオフィシャルブログ「Love Always..」Powered by Ameba

集まればあの時のまま

Ryueiオフィシャルブログ「Love Always..」Powered by Ameba Ryueiオフィシャルブログ「Love Always..」Powered by Ameba Ryueiオフィシャルブログ「Love Always..」Powered by Ameba


沖縄ライブが終了し、久しぶりに最後の学校の先生方と食事会を開いた。
忙しい時期、しかも平日にもかかわらず、13人の先生方が集まってくださった。

僕の最後の赴任先は、生徒達も先生方も素晴らしく、

とにかく最高の学校だった。
日々の授業や行事の忙しさはあったものの、生徒も教師も学校での生活を
心から楽しみ、皆で学校を良くしていきたいという気持ちに溢れていた。

6年という月日が流れても、これだけの先生が集まれば、時間はあの時のまま。
笑いが絶えることがない楽しい会となった。
こうして当時の先生や生徒達と繋がっているということに、

感謝せずにはいられなかった。


会の最後の挨拶でも持参し皆さんにお話ししたが、
6年前、送別会の時にいただいたマフラー。


活用しすぎて毛玉いっぱいですが、今でも一番重宝しています。
このマフラーは単に防寒具としての温かさではなく、
今日のような皆さんの温かさを、感じています。

これからも活用させていただきます。




22:30からのラジオ生出演の為、後ろ髪を引かれる思いで、途中退席。


みなさん本当にありがとうございました。