メンタルが落ちると人は







イライラしたり不安になったりするみたい







頭ではわかっていても







感情のコントロールってすごく難しい。







自分のメンタルが強い時は







周りでメンタルの弱ってる人に







ポジティブにアドバイスなんか出来たりするけど







セルフケアって難しいよね。







それが出来る人は何でも出来る気がする







仕事もプライベートも何もかもうまく行く気がする







それくらい感情のコントロールって難しい。







頭で理解する事とそれを気持ちに置き換えることが=にはならない







YouTubeとかでも







イライラを鎮める方法とか解消法とか色々あるけれど







自分にバッチリ当てはまるかといえば







そーじゃなかったり.....。







時間をかけてメンタルが戻るのを待つしかないかチーン







感情を頭で考えるからイライラが爆発するってのがあったんだけど







なるほどなーと思った。







けれど、イライラして感情的になってる時に







消火器のように瞬時に火を消せる道具があればいいのになーと思うゲッソリ