骨粗しょう症防止・予防には みかん!? | 愛媛を楽しもうぜ!愛エンタ!

愛媛を楽しもうぜ!愛エンタ!

”愛媛エンターテイメント”のブログです☆

こんばんはビックリマーク

どうも、とてもとてもお久しぶりですひらめき電球


りゅーじーですクラッカー

生きていますビックリマーク

全然出現しなくてすいません。。。

色々とありまして、ただ今大阪にいますあせる

関西の方々、お正月明けも大阪に来る予定ですので、
ご連絡させていただきますビックリマーク
よろしくお願いしますひらめき電球


今日は驚きの記事を見ました。。。


いきなり愛エンタのweb制作担当の『ゆーた君』からメールがあり、


「おもしろい記事を見つけたよ~」

とのこと。。。

その記事の中には、

『温州みかんで骨粗しょう症が防止できる!』

というものではありませんかークラッカー


記事もとはこちらです⇒日経新聞・温州ミカンで骨粗しょう症防止


いやぁ~、健康に良いとはわかっていましたが、
このように具体的な研究結果が出ると、やっぱり違いますね合格

なんでも、ミカンの中に含まれる『βクリプトキサンチン』という成分が
素晴らしい働きをしてくれるとのこと。。。

でも、野菜や果物の栄養素は収穫後の時間経過とともに
どんどん減ってきますダウン

$愛媛を楽しもうぜ!愛エンタ!-美味しい みかん

必要なのは鮮度だと思いますビックリマーク


新鮮な産直みかんはこちら ⇒ 愛エンタの美味しいミカン


温州ミカンに多く含まれる「β―クリプトキサンチン」という色素の血液中の濃度が高いと、発症リスクが約9割下がるようですクラッカー


9割ってすごいなぁ・・・


と、素直に感心したのと同時に、

『ほとんど防げるじゃん!』

とのつっこみも相変わらず一人でおこない・・・クラッカー


『みかん』というキーワードには人一倍敏感に反応する・・・。


愛媛の心意気、大健在ですクラッカー


嬉しい記事を見ると気分が違いますね合格


最近あまり登場していませんでしたが、
これからまた、少しずつ復帰していきますで、
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますひらめき電球


今年の温州ミカンも絶好調ですアップ


寒い寒い冬となってきました雪新鮮で美味しい産直みかんで、健康的な生活をお過ごしくださいニコニコ


新鮮で美味しい産直ミカン


それでは皆様、お久しぶりでしたーーーーー晴れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”皆さまの日々のクリックで、愛エンタは更に面白くなります。=僕たちのやる気に繋がる。”
 ブログランキングで上の方にいってみたい。。。


愛エンタをやる気にさせてみようかなぁ。という方はクリック。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

愛媛県 ブログランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・